忍者ブログ
プロポーズから恐ろしいほど亀の歩みで結婚に向かう日々をブログにしてみました。
 60 |  59 |  58 |  57 |  56 |  55 |  54 |  53 |  52 |  51 |  50 |
Posted : 2024/04/27 13:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/10/21 22:53
雑記なのか式準備なのか。
でも自分のことではないので雑記で。

姪のドレスを買ってきました。
姉ははじめ「黒っぽいちゃんとしたワンピース」で臨むつもりだったそうで、今後の法事や七五三(のおまけ)にも活用しようとしていました。
それはそれで可愛いのですが、招待客の年齢層が高めなので皆さんの衣装が黒っぽくなることは想像に難くありません。
どんなに華やかでも許されるのは子どもの間だけです。
私が可愛いドレスの写真を送ってみても、「ここのは派手だとネットでよく叩かれてる」と言って首を縦に振ってくれません。
そしてもう一つ、とにかく抱っこされたい姪を抱き上げることを考えると、裾が膨らんでいるドレスは大変なのではないかという懸念があるそうです。

買い物ついでに近所の子供服屋さんを覗いてみると一番目立つところにとても可愛いドレスが飾ってありました。
料金もお手頃。
早速姉に話してみたら、姉も同じものを見ていてやはり気になっていた様子。
心が揺らいでいる今がチャンスです。
両親と姉と姪の5人で見に行くことにしました。

姉妹揃って心を奪われたのは白にピンクのリボンや花があしらわれたドレス。
確かに状況によっては「主役(花嫁)を食おうとしている」と捉えられるかもしれません。
しかし今回食われるのは私
むしろ喜んで食われますともemoji

いくら屋内とはいえ12月にドレス一枚では寒いだろうということで、ドレスに合わせるボレロも選びます。
ヒラヒラふわふわの可愛いものはたくさんありましたが、姪はまだ小さいので着心地が優先されます。
どんなに可愛くても首元にレースがついているものはチクチクするだろうということで却下。
靴下も同じ理由でレースがゴムからはみ出ていないものを探しました。
可愛い真っ白な靴も選んだところで、ドレスとボレロを試着。
試着室に慣れていない姪は少々ぐずっていましたが、可愛いお洋服を着て皆から褒められて満更でもない様子です。
着せたい気持ちと遠慮とがせめぎ合っていた姉も、やはり実際に娘が着ている姿を見てしまったが最後。こちらに心が傾いていました。
そして心配していた抱っこ問題もすんなりクリア。
気持ちが変わらないうちに一式を預かり、私からのプレゼントとして購入することにしました。
うるさ型の親戚から何か言われたとしても「妹が買ってくれました」の一言で解決してくれないかな。と密かに思っています。

無料ラッピングのピンクの袋に入れてもらって、改めて姉へ贈呈。
自分の試着の時よりも楽しかったです(笑)

アンティナ ギフトスタジオ リフィート 脚痩せ
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
P R
マイナビウエディング

ウェディングブーケ

子供ドレス

婚姻届製作所









RSS
ランキング
Copyright ©  嫁入り前  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]