忍者ブログ
プロポーズから恐ろしいほど亀の歩みで結婚に向かう日々をブログにしてみました。
 1 |  2 |  3 |
Posted : 2024/04/28 08:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/12/07 23:56
恐ろしいことに、式まであと少し。
楽しみ!待ち遠しい!!とは思えない…。
準備不足がないかとか、不安ばかりが募ります。

でもやっぱり祖母に会えることと新日本髪を結えること、しっかり着付けをして頂けることは楽しみです。

アンティナ ギフトスタジオ リフィート 脚痩せ
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Posted : 2017/12/05 16:17
このタイミングですが、マイナンバーカードを申請することにしました。
というのもtwitterか何かで「入籍前に作成すれば旧姓が載る」と目にしたためです。
運転免許証を持たない私にとって顔写真入り身分証明書はとても貴重。
しかもそこに旧姓が。となれば作るしかありません。

しかし申請から入手まで1か月以上かかるそうです。
まさに願ったりかなったり。
私は極力入籍を遅らせたいので渡りに船といったところでしょうか。
苦手な自撮りをして手続きを完了しましたが、不備とかないと良いなぁ…。 アンティナ ギフトスタジオ リフィート 脚痩せ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted : 2017/12/04 23:22
以前箪笥は買ってもらいましたが、私の服が多すぎて確実にスペースが足りないので衣装ケースを探しに行きました。
某氏に持っている服の量を聞いても「いっぱいあるけど…」とぼんやりした返事のみで全く分かりません。
大体のイメージだけでホームセンターに向かい、あとはそこにあるもので適当に選ぶ方針でいきます。
ついでにタオル等も収納できるように小さめのものも必要になりそうです。
実家は洗面所に収納スペースがあって楽なのですが、新居は少々古い作りなので洗面所はちょっと狭い…。

まず向かったのは最寄りのホームセンター。
まさかの閉店セール中でした。
かなり吟味して良さそうなものを見つけましたが、念のためもう一軒も見てみたいという某氏の意見により購入は見送り。
そのもう一軒は19時閉店という恐ろしい時間設定なので、日を改めることになりました。
早いところ収納スペースを確保したいです…(T_T) アンティナ ギフトスタジオ リフィート 脚痩せ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted : 2017/12/01 22:54
今年も忘年会に出席してきました。
その前に最近買ったマニキュアを塗ってみます。
式当日は透明か薄い色のもののみ可ということで、試しも兼ねて…。


…。

何か、濃い。
というか赤い。

指先から出血したのかと思うほど、赤い。

一応お店のサンプルで合わせてきたんですが…。
とても式では使えない色ですが、まあ忘年会なので良しとします。

忘年会はいつも利用しているお店ではなく、初めてのところでした。
修行僧のようなお兄さんのいきつけだそうです。
忘年会としては珍しく普通に単品で頼んでいきます。
しかし外国料理の為年配メンバーと私は何が何だか分からず…。
照明が控えめな店内でメニューを読むだけの係に徹しました。

他の団体の方とは今回もサークル運営や指導の話で盛り上がり、
某氏を昔から知る方は、何故か某氏について熱く語って下さいました。
本当はこの方にはきちんとご報告したいのですが、
某氏が嫌がるのでいまだに隠し続けています。
(気を遣わせることになるのが嫌だそうで…)
なのでうちの代表が酔った拍子に口を滑らせないか、心配でたまりませんでした…。

コースではないせいか時間制限もなく、何となく〆の時間に。
一本締めも三本締めもしない初めての〆でした(^_^;) アンティナ ギフトスタジオ リフィート 脚痩せ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted : 2017/11/27 22:10
両親へのプレゼント予定のフラワーボックスがまだ届きません…。
注文詳細を確認してみると、4~7日で発送との記載があります。
注文した時間が遅かったので月曜日と同じ扱いになるとして、もう一週間が経過。
休日を除くとまだ期間内なので、催促もしにくいところです。
今週中に届けば最終打合せに持参してしまいたいのですが、まあ前日までに手もとに届けば良いし。
欲を言えば両親不在の日に届いて欲しい…。
週の半ばまで待って発送連絡がなかったら問い合わせをするしかないですねemoji アンティナ ギフトスタジオ リフィート 脚痩せ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted : 2017/11/23 21:24
今日は両親の結婚記念日でした。
節目の年でも何でもないのですが、一緒に祝えるのは今年が最後(のはず)なので小さいながらもプレゼントを用意しました。
「○婚式」以外では初めてか小学生以来でしょうか。
今回は木の腕時計にしました。
披露宴でのプレゼントも木製三連時計で、最近やたらと木に関係するものが多いような気もします。
全てはきっと杢目金屋さんから始まっている…(笑)

祝日でもパートだった母を車で迎えに行き、夕飯の材料を買って帰る。
その予定だったのですが、途中で父が「食べに行こう」と言い出したので急遽外食決定。
二人して行き先を私に決めさせようとしてくるのを何とか受け流し、母に選んでもらいました。
そんなわけで近くの回転寿司へ。

某氏と行く時は色々遠慮しながら注文していますが、両親相手なので好きに食べていきます。
時々未知のネタが回ってくるのも三人で興味本位で食べてみたり…。
ずっと娘の立場だけで生きていけたらとても楽なんでしょうね。
私は甘やかされてきた自覚が大いにあるので尚更そう思います。

帰り道には地元のケーキ屋さんに寄ってもらって三人分のケーキを購入。
我が家がこの家に引っ越してくるずっと前からあるケーキ屋さんで、最近代替わりしましたがそれでも美味しいお店です。
満腹の割に両親もきれいに平らげてくれました。
きっと私はこんな風に記念日を祝うことはないでしょうが、二人はこれからも仲良く過ごして欲しいです。 アンティナ ギフトスタジオ リフィート 脚痩せ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted : 2017/11/22 18:03
引越し準備を真面目にやらないまま日が過ぎていきます。
何というか心が折れてやる気が出ません…。
ちょこちょこ荷物を運んではいますが、やはり手持ちするには限界があります。
何となく父には頼みにくいし、某氏が普段一番乗っているのはトラックだし…。
本当にどうしようもなくなったらどちらかに頼むとして、出来る限り自力で頑張ります。
免許がないのはこういう時に不便ですね。
取る気はないけど。

そして現実逃避するように水引で遊ぶことに流れていきます。
ようやく梅結びが出来るようになりました。
100均ゆえなのか色によって品質がバラバラで、赤と緑は使いにくことこの上ない。
ピンクは少々ザラザラしているものの出来上がりが可愛い感じで気に入っています。

自室の片付けとかするべきことは山のようにあるんですけどね…。 アンティナ ギフトスタジオ リフィート 脚痩せ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted : 2017/11/20 23:18
先日購入した箪笥とドレッサーが届くので、朝から新居へ。
お届け時間は10時から11時半までのどこか。
気を抜いていたら9時半近くなったので慌てて新居に向かいました。
こういう時、近くて良かったと思います。
(遠かったらもう少し考えて行動するとは思いますが)

箪笥搬入に備えて何度か掃除をしてありましたが、念の為に最後のクイックルワイパー。
そして設置する位置を分かりやすくするため、金曜に組み立てた棚を意味もなく箪笥を置く部屋に移動しておきました。
ドレッサーを運ぶのに通るであろうリビングと台所は全て物を端に寄せて、準備完了。
しかし寒い。
あまり好きではないのですが、あまりの寒さに耐えられずエアコンの電源を入れました。

10時半頃、インターフォンが鳴ります。
まずは若々しい配送スタッフの方が設置する場所を確認。
それから先輩らしき方と二人がかりで箪笥の下半分を運んできました。
作業は早い。そして丁寧。
でも外から入ってくる外気が冷たくて、やはり寒い
一時的とはいえ留守にして良いものかしばらく逡巡しましたが、スタッフの方に「2分くらい外に出ても良いですか?」とお伺いを立てて急いで外へ。
新居は敷地を出てすぐのところに自動販売機があるので助かります。
品ぞろえは…まあ、目を瞑るしかありません。
本当は温かいペットボトルを買いたかったのですが、ミルクティーくらいしかないので已む無く缶コーヒーを購入。
鞄に突っ込んで駆け足で新居に戻りました。
すると丁度箪笥の設置が完了したようで、引き出し等の確認に入りました。
特に傷もなく、しっかり動いてくれます。
少し遅れてドレッサーも完了。
こちらは三面鏡を実際に開きながら説明をしてくださいました。
大満足です。
受け取りのサインと同時に先ほど買った缶コーヒーをお渡しします。
「缶で申し訳ないのですが…」と言うと「ありがとうございます!頂戴します!」と笑顔で返してくださるサービスっぷり。
お客さん相手のお仕事は本当に大変ですね…頭が下がります。

一人になってから箪笥とドレッサーの写真を撮り、母に送信。
先日運んでおいた夏服を入れてみたら、それだけで一段がほぼ埋まりました。
最上段は中を見るのが辛い高さなので某氏のものを入れることにします。

そしてドレッサーを置いた部屋の戸をそっと閉めました。
その部屋にはほとんど用事のない某氏。
しばらく気付くことはないでしょう。 アンティナ ギフトスタジオ リフィート 脚痩せ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted : 2017/11/13 20:00
今回は掛け布団の搬入です。
昨日掛け布団と枕を買ってもらいました。
敷布団は自分で選べたのですが、掛け布団は母と合流した時点で購入するものがほぼ決まっていました。
というのも、布団についてくるオマケ…。
一枚につきとある人の時計が一つもらえるということで、二人分で時計も二つ。
母と叔母がその人の大ファンなのでもはや私に選択権はありませんでした。
まあこだわりもありませんし、物に不満がある訳でもないので構わないのですが(^_^;)
枕は前から気になっていたものを実際に試させて頂いて、購入決定。
枕カバーと枕干しハンガー(?)もセットでお買い得でした。

荷物が届いたのはお昼前。
枕カバーを洗って、ついでに枕も干してしまいます。
某氏はいつもソファに置いているやわらかめのクッションを枕代わりにしているので、これで少しは快適に寝られるようになれば良いのですが…。
とはいえ私がいる間にはカバーは乾ききらない為、実際に使えるのはもう少し先、次回新居に行ってからになるでしょう。

シーツ類は全て洗ってありますが、まだ布団本体は一度も袋から出したことがありません。
住み始める前に一度は干して置きたいところです(-"-) アンティナ ギフトスタジオ リフィート 脚痩せ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted : 2017/11/11 22:13
17時から2回目の打合せ。
色々相談と確認したいことがあったので1時間余裕を持って集合時間を設定しました。
私は少し早めに出てICカードにチャージ。
どうせまた遅刻してくるだろうと思っていたら、2分前に某氏が登場しました。
何やら、コンビニでやりたい(やって欲しい)手続きがあるとのこと。
自分の用事がある時は早く来られるようです。
私も初めての手続きでしたが機械の指示に従えばすんなり進みます。
さっさと用事を片付けて、予定の2本くらい後の電車に乗りました。
予定と言っても某氏が遅刻してくることが前提なので、どちらかといえば実際に乗った方の電車が想定通りです。
更にいえば、急行に乗りたがらないので各駅停車でも行けるように早めの時間設定をしています。

挙式当日はバラバラに行くので、某氏が一人でもきちんと辿り着けるかどうかをチェック。
駅を出て早速迷っていました。
当日、無事に某母を連れて行ってくれることを願うばかりです。
歩く道々雑談をしていたら、某氏は今日ほとんど食事をとっていないということが発覚。
急遽中華のチェーン店に入ることになりました。
私はお昼を食べていたので全くお腹はすいていませんが、何も注文しない訳にもいかず仕方なく餃子を。
「何か軽く食べれば」と言っていたはずなのに、某氏が注文したのは担々麺とチャーハン

…は???

「そんなに食べるんですか?」
「半分食ってよ」
「私はお昼食べたのでお腹すいてませんけど」
「…そうなの?」
何故か驚く某氏。驚くのはこっちの方です。
そもそも軽く食べる程度なら一品で十分でしょうに。それかせめて半チャーハン。
呆れるを通り越して引く
当然持ってこられた料理はそれぞれ一人前なので、店員さんは何を疑うこともなく私の前に一品置いていきます。

うん。いらない。

全然お腹はすいていないのに頑張って食べます。
美味しいは美味しいですが、やっぱり空腹時に食べたい…。
かなり無理をして担々麺を2/5くらい収めたところでチャーハンにチェンジ。
その時点で結構腹が立っていたので、真ん中にしっかり線を引いてそこからはみ出さないように食べてやりました。
某氏自身もなかなか苦しそうでしたが、知ったことではありません。
何も考えずに注文したのですから自業自得の極みです。

結局、食事が終わったのは打合せ時間の10分前。
折角もうけた余裕は全て某氏のお食事に消えました。
打合せ編はまた別途…。

アンティナ ギフトスタジオ リフィート 脚痩せ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
P R
マイナビウエディング

ウェディングブーケ

子供ドレス

婚姻届製作所









RSS
ランキング
Copyright ©  嫁入り前  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]