忍者ブログ
プロポーズから恐ろしいほど亀の歩みで結婚に向かう日々をブログにしてみました。
 1 |  2 |  3 |
Posted : 2024/05/12 05:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/08/05 20:24
折角タティングシャトルを買ったのにまだ試せていません。
相変わらずのチキンっぷりです。
その代わりにちょっとだけレース編みをしています。
元々は新居に行った時、ペットボトルを置くとテーブルが濡れるので
その対策のためにコースターを作ったのが始まりです。
最初はコースターを使うのを面倒がっていた某氏もある時突然便利さに気付いたらしく、
放っておいても使ってくれるようになりました。
そこからモチーフ編みの本を見ながらレース編みに手を出し始めたと言う訳です。
しかし作るのは良いけど用途がないわー(苦笑)


アンティナ ギフトスタジオ リフィート 脚痩せ
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Posted : 2017/08/01 17:03
我が家の近所には結構100均があります。
最寄り駅付近に1つ、隣の駅に2つ、別の駅に3つか4つ、車移動だと更にいくつか。

母が買いたいものがあると言うので荷物持ちでついていきました。
洗濯ネットやら何やらの日用品も買い揃えなければならないと理解しつつも、
どうしても足が向いてしまうのが手芸コーナー
学生時代から編み物が好きで、自宅には大量の毛糸があります。
(上手いわけではない)
毛糸を買いに手芸屋さんや100均に通っている内に、レジンにも興味が出てきました。
年末にセールでUV照射の機械を買ったのですが、レジン液が勿体なくてなかなか着手できません。

そして他にも気になっていたのがタティングレースです。
初めての出会いは5年前。
やはり毛糸を買いに行った手芸屋さんに飾られていました。
「あんな小さな道具で作れるのか」と衝撃を受けたのを覚えています。
お店に並んでいるタティングレースの本を立ち読みしてみると、やたらと工程が多い印象…。
もう少し熱が高まったら手を出そうと心に決めていました。
やってみたい気持ちが消えないまま訪れた100均で、とうとう再会してしまいました。
タティングシャトル(編み方つき)。
100円で憧れのシャトルが3つも手に入るなんて、もう買うしかない。
買い物かごに追加させてもらいました。

上手く作れる自信はないけどワクワクします(*´▽`*)

アンティナ ギフトスタジオ リフィート 脚痩せ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted : 2017/07/05 12:56
サークルの連盟の飲み会がありました。
いつもは代表と二人で行くのですが、今回は都合がつかないとのことで
初参加のメンバーを伴って出席してきました。
うちのキレイどころ女子大生(成人済)はとても明るくて素直な良い子です。
小さい頃から一緒に活動をしているので、他の団体の方々にもよく知られていて
看板娘と言っても過言ではありません。
昔から「二十歳になったら一緒にお酒を飲もう」と約束をしていましたが
今回が初めての酒席となりました。

今回の名目は合同の発表会の反省会。
最初の数分間だけ真面目に反省をしたら、すぐに普通の飲み会になりました。
数少ない女性メンバーで一つのテーブルを囲んでゆっくりお食事をします。
うちの看板娘の大学の話を皆で聞いたり、皆さまのちょっとした仕事の愚痴を聞いたり、
おじさまばかりの空間でそこだけさながら女子会です。

しかし各団体の代表として来ている方たちばかりなので
時間が経ってお酒がまわってくると、話題はいつしかサークル活動へ。
運営の仕方や若手への指導の仕方など、勉強になるお話がたくさんありました。
特にベテランの方の技術的なお話は看板娘の心にささったようで
お開き後も詳しく教えて頂いていました。

いつもは二次会(カラオケスナック)に行くのですが
今回は同行者がまだ大学生なのでお断りすることに。
卒業したら一緒にいきましょう。





アンティナ ギフトスタジオ リフィート 脚痩せ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted : 2017/04/09 20:11
先日サークルの関係でブラックフォーマルを着る機会があったのですが…。

肩がキツイ((((;゜Д゜)))

出勤しなくなって体を使ってないからなぁ…。
上着で誤魔化せるけどちょっとツライ。

アンティナ ギフトスタジオ リフィート 脚痩せ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted : 2017/02/12 15:04
今年のバレンタインは平日。
ということで、私の中のバレンタインは昨日でした(笑)
毎年家族(含 姉一家)とサークルメンバーと某氏に作っていて、
余裕のある時はサークル用と家族用は違うものにしていました。
しかし今年は無職なので家に生活費を入れておりません。入れさせてもらえません。
それゆえあまり光熱費をかけたくもなく、この10数年で初めて全員に同じものをあげることになりました。
ちなみに例年はサークル用と家族用の両方を某氏にあげていました。
甘党なのでありがたい。

同じものを作るとなると、色々と制約が出てきます。
まず、量産できること
 →保護者の方も入れるとそれなりの人数がいるので。
次に、持ち歩きやすいこと
 →私は徒歩で通っているのでこぼれたり汚れたりするものは大変。
更に、常温保存可能なこと
 →大量に入れる程冷蔵庫に余裕がない&持ち帰る子もいるので。

以前は食物アレルギーのある子も何人かいたので、「全員が食べられる」もありました。

悩みに悩んだ挙句、今年は某氏の意見を採用してマドレーヌに決定。
一応型は一つ持っているのですが、テンションが上がって新しい型を追加購入(苦笑)
大量に作ってやりました。
その数80個
何分チキンなので毎ロット焼き上がる度に不安になります。
見た目が一番よろしくないものを試食してみたり半分に割ってみたりして、
結局人さまにあげられる数が減っていくのです。

両親はとても大切ですし、サークルの皆も大好きです。
そして当然某氏のことも想っていますが、私のルールでは
一番良いものは甥姪へ(溺愛)。
後はよさそうなものを個包装して適当に…emoji

作る前には本当に出来るのか怪しんでいた某氏ですが、珍しく素直に味の感想を述べてくれました。

アンティナ ギフトスタジオ リフィート 脚痩せ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted : 2016/12/27 14:03
先日、忘年会に出席しました。
サークルの加盟している連盟の忘年会です。
それぞれから2、3人が出るのですが、私は代表の秘書的な立場で行って参りました。
この日は約20人。
見事におじさまばかりなので、こういう時の私は最年少。
これが某氏だったとしても若手の一人でしかないという驚きの平均年齢です。

たまたま隣の席になったお兄さん(恐らく40代)はかなり大人しい方で、まるで修行僧のような雰囲気の会社員。
ぽつりぽつりと話をする中、何故か話題は甥姪に。
お兄さんも独身でやはり甥や姪は可愛い様子。
滅多に表情を変えない方だというのに少々目尻が下がって

最近あんよが出来るようになって

と一言。



あんよ






あんよ!!






萌える(*´ω`*)




修行僧(見た目のみ)からそんな幼児語が出るとは…。

私の中でお兄さんの株が物凄い勢いで上がりました(*´∇`*)






アンティナ ギフトスタジオ リフィート 脚痩せ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
P R
マイナビウエディング

ウェディングブーケ

子供ドレス

婚姻届製作所









RSS
ランキング
Copyright ©  嫁入り前  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]